FC2ブログ

最終回『4分間のマリーゴールド』

最終回『4分間のマリーゴールド』(TBS系)金曜10:00~
主演:福士蒼汰、菜々緒、桐谷健太、横浜流星、佐藤隆太他・・・・

ヒロイン役に菜々緒が抜擢されたようだが・・・
うん???
菜々緒さん、今までにはない役どころ(笑)

彼女のイメージはどうも悪女!
今回は清く、正しく純粋な、妹役だった・・・


合わないこともないが・・・
うん???
この役、別に菜々緒さんじゃ~無くても良かったんでわっ(*'ω'*)と・・・思うわけで・・・。

なんかしっくり、来ない訳で・・・・
まっ!ドラマは無事最終回迎え最終回視聴率9.2%

ドラマは、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載されたキリエさんの同名マンガが原作。

今回のドラマ・・・

今回のドラマ
イマイチ見てないですっ。
何だろう?
個人的に言うと確かに忙しかったかな?
ドラマ見る時間無かったかな?

見たいドラマも無かったかな?

とりあえず録画した物もあるので、時間あれば見ますっ(^.^)

「ありがとう」という言葉が美しかった。ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』

『俺のスカート、どこ行った?』日本テレビ系土曜ドラマ

主演は古田新太。古田演じるゲイで女装家の52歳男性・原田のぶおが、彼にしか言えない言葉で学生の悩みや問題を解決する痛快学園エンターテインメント。
『俺のスカート、どこ行った?』

原作なし、オリジナル脚本ということで、(マンガ連載物かと?思ったが・・・)なかなかおもしろいドラマだった。
最後まで楽しく見た土曜ドラマでした(っ*^ ∇^*c)

内容もなかなか、イマドキの時代背景だった・・・
面白おかしく解決してるけど、すごく深い内容でもあった。

最終回、「ありがとう」生徒から先生へ
先生から生徒へ「ありがとう」

「ありがとう」という言葉が非常に美しかったドラマだった・・・・。

「ありがとう」・・・・この言葉をいつも簡単に使える大人になりたいモノですっ・・・。

違和感を感じた岡田准一の「白い巨塔」

テレビ朝日の開局記念ドラマスペシャル「白い巨塔」5夜連続が、いずれも2桁の数字をはじき出した。
最終夜は15.2%! シリーズもの以外は1桁に低迷する中、大健闘

・大健闘「白い巨塔」主演の岡田准一に感じた“違和感”の正体

やはり大方の見解通り身長なんだろうか?
若さなんだろうか?

・岡田准一「白い巨塔」高視聴率も…残念コメント相次ぐワケ

5話見ました。
最後は主演の岡田准一の演技が光るラストシーンだったと思いますが・・・・

何だろ?!
確かに、しっくりこない!
唐沢寿明の財前を知っているからだろうか?
もっと年配の視聴者は財前は田宮二郎しかいない!と言うのかも知れない。

うん・・・・。
「違和感」確かに残った令和版「白い巨塔」だったと思う。

2019年4月~春ドラマ

4月から始まったドラマ・・・・
何本か?!はお決まりで見ています・・・・。

個人的期待度で・・・

●ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~
フジテレビ/月曜21時、主演/窪田正孝

・・・・医者では無いのがこのドラマの面白さだね。

◎パーフェクトワールド
フジテレビ/火曜21時、主演/松坂桃李

・・・・松坂桃李は演技が上手だね~と、思った。



◎わたし、定時で帰ります。
TBS/火曜22時、主演/吉高由里子

・・・意外や意外面白いですっ。吉高さん演技が上手なのだと・・・脇役陣も良いね(^O^)


●白衣の戦士!
日本テレビ/水曜22時、主演/中条あやみ&水川あさみ

・・・・元気いっぱいのドラマって感じだ!見ていて飽きない!


●緊急取調室(第3シーズン)
テレビ朝日/木曜21時、主演/天海祐希

・・・・・天海さんあってのこのドラマ、安定感抜群だ!


○インハンド
TBS/金曜22時、主演/山下智久

・・・・・山下智久のこもった声質ねっ。アイドルだからこんな感じなのでしょうけど・・・聞きずらい!


◎俺のスカート、どこ行った?
日本テレビ/土曜22時、主演/古田新太

・・・・・コメディードラマといったところでしょう。古田演じるゲイで女装家の52歳男性・原田のぶお。女装が合っていない(笑)と言おうか?!タダのオッサン。笑えるし、意外と中身もある。面白い!


○あなたの番です
日本テレビ/日曜22時30分、主演/原田知世&田中圭

・・・・・おもしろいって言うより怖い・・・推理小説並みのドラマかな?最後まで期待。


▲ストロベリーナイト・サーガ
フジテレビ/木曜22時、主演/二階堂ふみ&亀梨和也

・・・・・イメージかまだ竹内結子と西島秀俊イメージのままで・・・見ていてもイマイチ感が・・・


▼集団左遷!!
TBS/日曜21時、主演/福山雅治

・・・・・この役、福山雅治に合ってない!誰か違う俳優さんが演じたらまた違ったイメージだったかも知れないが・・・・
ドラマ自体が面白くない?のか脚本が悪いのか?福山雅治が役に合ってないのか?
全てがイマイチだと思ってしまう・・・・
(´・_・`)

◎期待度抜群!毎週欠かさず見ますっ\(^o^)/
●おもしろいと思う(^-^)
○普通。至ってフツウ(^O^)
▲最後まで解らないが・・・たぶんイマイチだろう?(^.^)
▼うん・・・・最終回まで見なくてもいいかな?^^;