FC2ブログ

あっという間に終わっていたプロ野球の日本シリーズ⁈

えっ!もう終わったの???
ソフトバンクの連勝であっけなく幕を閉じた2019年プロ野球の日本シリーズ

●巨人、日本シリーズ大惨敗……直近10年で「セ・リーグ弱体化」の救いがたい“重症度”

何が起きたの?
と、いうべきなのか?
言い換えれば、何も起きなかった。と、いうべきだろう(^▽^;)

あっけなく4戦で終わった・・・。
●巨人の若手5人がソフトバンクの 強さに脱帽。惨敗から何を学んだのか

日本シリーズ4戦見ていた訳でもないが・・・
何か、盛り上がりにも欠けた日本プロ野球だったのかも知れない。
そうだよ~!
日本国民はラグビーワールドカップに夢中だったもんな~(*^▽^*)


ついでに面白そうな記事見つけた。
●松坂、鳥谷、長野・・「コスパが悪い選手」を徹底検証!【セ・リーグ編】

●ファンの期待を裏切った「コスパが悪い選手」は誰だ!【パ・リーグ編】


結局上がった消費税( `ー´)ノ

消費税10%になり10日が経過しました。
食品は8%のまま。

何だかわからぬ?
軽減税率とやら???

食べたら10%
持ち帰ったら8%


マックドナルドは持ち帰りでも、食べても同じプールでの価格表示に変えた。
吉野家も持ち帰りも店内飲食も同じで、店内飲食の2%は店負担とやら?

何だか?よくわからぬ( ゚Д゚)消費税の値上げ!!

どうなる?日本!
不安だけが残る消費税10%導入され10日目の庶民の思いだ・・・・(*´з`)

令和元年のGW10連休が終わる日・・・・。

平成から令和へ新元号が始まった・・・。
国民の休日とやらで、10連休。

長い~(-.-)
長かった10連休最終日だW(`0`)W

やっぱ、要らないな~10連休。
5連休ぐらいが幸せ感じる連休なような気がした。

思えば・・・・
今まで通り
真ん中(30日、1日、2日)平日が幸せだったかも知れない?

銀行も郵便局も病院もやっていた。

真ん中(30日、1日、2日)休みをとれる会社もあり、「大手だ!」と誇りに思って休んでいただろう(((o(*゚▽゚*)o)))それも幸せな事だっただろう。

教訓!!
休みが多ければ幸せ感じるモノでも無いことが解った令和元年のGWだったと思う・・・・∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

新元号「令和」になり芸人平成ノブシコブシは?

新元号「令和」が発表され早や、数日・・・
やっと、落ち着きましたか・・・・
何だ!かんだで、発表が4月1日で
5月1日~の使用ですから今までよりは余裕アリって感じです。

さて!おもしろい記事を・・・
平成ノブシコブシ「余命一カ月の芸人ですよ」改名には消極的「令和芸人出てくるのを…」

平成ノブシコブシはこのままのコンビ名で改名はしない予定!
ま~芸人さんの世界ですからね~「令和の芸人が出てくるのを待つしかない」

間違いなく出て来るでしょう「令和」の名前を使った芸人さんが・・・(笑)
期待っと言ったところでしょうか?
楽しみって言っていいところでしょうか?
まっ!とりあえず、時の流れに身を任せましょう~(#^.^#)

3.11から8年・・・・・

東日本大震災から8年を迎えた11日追悼行事が行われた。

遺族代表「勇気と励まし糧に」 福島県追悼式、哀悼の意ささげる

<震災8年>鎮魂の火、心にともす 石巻・南浜地区で市民有志が追悼行事

<震災8年>思い空へ 仙台・遺構「荒浜小」で犠牲者しのぶイベント

8年前の3月11日地震、津波・・・・
あれから8年・・・
生まれたばかりの子は8歳って事になる訳で・・・
8年の月日が流れた訳で・・・
早い月日であろうか?
遅い月日の流れなのであろうか?
日本国民は3月11日、8度目の黙祷を捧げた・・・